子連れ狼

子連れ狼_c0022442_194119100.gif
1987年 12月稼働
開発(日本物産)
販売(日本物産)
見どころ 殺人乳母車

自己ベスト 56800

完成度 ☆☆☆
知名度 ★★


今回の調査物は1987年に世にでた日本物産の子連れ狼だ。
人気漫画「子連れ狼」が原作のアクションゲーム。時代劇としても人気だ。
プレイヤーは水鴎流の達人、拝一刀を操作し、柳生一族と戦うという内容。
2つのボタンは、攻撃と防御に使用する。ボタン同時押しでジャンプとなる。
普段は息子の大五郎を背中にしょっているが、ドーナツを取ると
どっから出してきたのか乳母車を取り出し、光り輝いてほぼ無敵状態になる。
さらに、この状態で攻撃ボタンを押すと大五郎が炎を吐き出す。
原作でも大五郎は投擲雷(今でいう手榴弾)という武器を用いるのだが、
ゲームでのあまりの異様な光景に初めて見た時は吹き出してしまった。
さらに果たし状を3枚集めると場所を移し、いきなり決闘が始まる。
サン電子のゲームかと思ってしまった。良い意味ですごい馬鹿である。
大五郎を落としてしまったりと意外に芸が細かい。全7面。
by fairladyz_soarer | 2006-02-27 00:07 | アーケード
<< 火の鳥 鳳凰編 我王の冒険 ゲバラ >>