六三四の剣 ただいま修行中

六三四の剣 ただいま修行中_c0022442_6412945.gif
1986年 8月6日
開発(タイトー)
販売(タイトー)
見どころ 剣道

自己ベスト 15300

完成度 ☆☆☆
知名度 ★★★


今回の調査物は1986年に世にでたタイトーの六三四の剣だ。
人気漫画「六三四の剣」をゲーム化した作品。
プレイヤーは幼年期の六三四を操作し、剣道の武者修行をするという内容。
Aボタンは攻撃に、Bボタンはジャンプに使用する。ゲーム中には人外の化け物が出てきたり
竹やりが降ってきたりと、原作まったく無視の世界観が広がっている。
犬より先にゴール地点に到達し、Gマークを取るとステージクリア。
色々な所を叩くと出てくる竹刀のアイテムは、10個集めると試合の時に
1回必殺技を使う事が出来る。上段中段下段と攻撃を打ち分けることが出来、
アーケードの黄金の城のシステムを採用している。全3面+試合。
試合の部分だけを友達と対戦出来るVSモードがあり、
1Pは六三四、嵐子、武者、大石、夏木から選ぶことが出来る。
2Pは修羅、日高、有働、乾、東堂から選ぶことが出来る、となかなか豪華だ。
型+Bボタンでキャラ固有の必殺技を使う事ができ、上段の六三四、下段の嵐子、
マシンガン突きの武者等、こちらは原作を忠実に再現しており本編よりも面白い。
by fairladyz_soarer | 2004-11-20 00:02 | ファミリーコンピュータ
<< 北斗の拳 メトロイド >>