アトランチスの謎

アトランチスの謎_c0022442_2222729.gif
1986年 4月17日
開発(サン電子)
販売(サン電子)
見どころ 気持ちの良い音楽

自己ベスト 213240

完成度 ☆☆☆
知名度 ★★★★★


今回の調査物は1986年に世にでたサン電子のアトランチスの謎だ。
一部でカルトな人気を誇るアクションゲーム。プレイヤーはウィンを操作し、
アトランチスで行方不明になった彼の師匠を探し出すのが目的。
Aボタンは小型爆弾ボンを投げ、Bボタンはジャンプに使用する。
まずこの主人公、鳥のフンで即死する。この光景どっかでみたような?
彼もクレイジークライマーやスペランカーと同じ系譜を継ぐ者か。
まぁ…でも、フンのサイズが大きいから窒息して死ぬかもしれないな(嫌過ぎる)。
ステージ1で出口の扉を飛び越えると、さらに扉を発見。入ってみると5万点の宝箱が2個も!
その前の宝箱は100点だったのに、いきなり得点のインフレかよぉ。
そして感動のエンディング・・・ズコーッどころか唖然とするオチ。
これでスーパーマリオを超えたとのたまう…おっしゃるとは。
しかしデモプレイはあっさり死に過ぎでかなり笑える。
by fairladyz_soarer | 2004-11-06 20:15 | ファミリーコンピュータ
<< ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 謎の村雨城 >>