what's new? 更新情報

10万アクセスありがとう!
○現在367本のゲームを紹介しています。

新設したホームページはこちらです。
http://www.geocities.jp/bochake2/

恐らく今後ブログを更新する事は無いと思います。
1979~1986年のゲーム記事は書くのに慣れてきた頃に後から推敲して書き直していますが、
1987年のアーケードの記事と一部は手付かずで内容も文章もあまりにひどいので、
ブログごと削除しようかと思いましたが、書いた記録として一応残しておきます。
ブログの記事はホームページの方で大幅に手を加えて書き直す予定です。
当分ニッチなサイトになりますが、濃い内容にしたいと思っています。

2012/6/13 広告表示を消すのと状況改善の為にエキサイトブログを有料版に変更。
2012/5/9 スキンの変更で段落がズレていた記事を修正。任天堂のゲームに幾つか追記。
2012/4/9 コレコビジョンを追加しました。
2012/4/5 ビデオコンピュータシステムを追加しました。
2011/4/19 ホームページの方で更新が始まりました。
2010/11/20 http://www.geocities.jp/bochake2/ ←クリックで移動します。          
          ホームページを開設しました。紆余曲折あって安定性が高く、広告の出ない
          ジオシティーズの有料版を選びました。昨年は北米のジオシティーズ無料版が閉鎖され、
          今年はインフォシークが閉鎖されてなにやら閉塞感漂う個人ホームページ界隈ですが、
          ブログやツイッターよりも優れている点はまだまだあると思っています。
          今後はホームページ中心に更新して行こうと思っています。
2010/11/10 ピンボールFX2を追加しました。(XBOX360)
2010/10/5 カテゴリのマスターシステムをSG-1000とマークIIIに分別。
2010/10/2 1986年と1987年のゲームで特に説明不足な記事をちょこちょこと早めに更新。
2010/7/26 ニンテンドーDS・XBOX360の歴史のおさらいを加筆修正。
         更新止まってますがゲーム探求は事典が書けるくらい続けてます。
         今はまだゲームの調査の方に時間をかけたいと考えています。
         7月からエキサイトブログで記事内末尾に広告の表示が強制的に開始されてしまいました。
         最初は気軽に始めたブログですが紹介ソフト数も多くなってきて自分の書いてる事は
         ブログ向きではないと思っていたので本格的に一から書いてみようかなと
         現在海外サーバーに新しいホームページをニュージーランドの友人と一緒に作っています。
2009/11/27 ワールドサッカーウイニングイレブン2010を追加しました。(XBOX360)

完成度評価基準 すべて筆者のセンスによる独断です。
☆☆☆☆☆・・・ゲーム史に輝く名作!Congratulations!
☆☆☆☆・・・・・もう一歩の良作。名作と呼ばれても不思議じゃない。
☆☆☆・・・・・・・難点はあるが楽しめる。
☆☆・・・・・・・・・うーん・・・面白くない。
☆・・・・・・・・・・・なんだこれは。

知名度評価基準 すべて筆者の知識と経験からくる独断です。
★★★★★・・・ゲーマーなら知ってて当然。
★★★★・・・・・人気はあるがマニア寄り。
★★★・・・・・・・相当マニアです。
★★・・・・・・・・・知らないのが普通です。
★・・・・・・・・・・・身近に知ってる人いたら奇跡。

カテゴリや以前の記事をクリックするとタイトル名が表示されて見やすいです。
年代順に並べている為、新しい記事が下に移動して古い記事になる事があります。

ライフログでは筆者の最近1年間のお薦めの新作タイトル&その他気に入ってる作品をピックアップしています。
アフィリエイト機能ではありませんのでお気軽にご覧ください(クリックするとAmazonの商品情報に飛びます)。

ゲームの解説と共に個人的な批評・感想・研究・体験・時代背景も交えて紹介しています。
ネット上の個人によるレビューは、雑誌などでは出来ないような生の声が読めるからこそ価値があると思っています。
埋もれていった無数の面白いレトロゲームを多くの人に紹介したいという想いがまずあります。
一人で紹介出来る数には限りがあります。なのでお薦めソフトに絞って紹介しています。
ゲーム作品の解説や批評においては、自分が読む側の立場になった時に長過ぎる文章や硬い論調は
読む気分にならない事が多かったので、文章はわかりやすくなるべく短くなるように心がけています。
簡潔ゆえに要らぬ誤解を与えたり、私の稚拙な表現で不愉快に感じる部分が混ざっているかもしれません。
ブログのコメント欄に、見た人を不快にさせるアダルト系のスパムの書き込みが非常に多いので、
閲覧者が誤ってリンクを踏む事が無いように、コメント表示は承認制にしています。
感想・要望等お気軽にお書き込みください。ただしゲームの質問や他人への中傷等はやめてください。
過去にネット上の掲示板で私を装ったなりすましと思われる書き込みがあったようです。
他所様のサイトや掲示板等に自分のサイト名やURLを貼って書き込んだ事は無いですし、するつもりもありません。
今日私のサイトへご来訪いただいたすべての方が最高にハッピーな一日になる事を願っています。




by fairladyz_soarer | 2012-06-12 22:58 | 更新情報
コレコビジョン >>