マイティボンジャック

マイティボンジャック_c0022442_164749.gif
1986年 4月24日
開発(テクモ)
販売(テクモ)
見どころ 空中浮遊

自己ベスト 240680

完成度 ☆☆☆☆
知名度 ★★★★


今回の調査物は1986年に世にでたテクモのマイティボンジャックだ。
アーケードのボンジャックのリメイク作品。
プレイヤーはジャックを操作し、魔王ベルゼブルに囚われたパメラ王を救出する事が目的。
Aボタンでジャンプ、Bボタンはマイティパワーに使用する。
マイティコインを消費することによってジャックは3段階までパワーアップし、
通常の状態で開けられなかった宝箱を開ける事が出来る。
アーケード版と違って、縦横にスクロールするため舞台が広くなり浮遊感が気持ち良い。
このゲーム、マイティコインを10枚以上取ったり、マイティドリンクを取って
タイムの上限を超えたりすると拷問部屋に強制的に連れて行かれる。
この部屋では、敵のいる中でジャンプを50回しないと部屋から出してくれない。
しかも脱出してもコインはすべて没収され、ステージ最初からのやり直しとなる。
テクモはなんの嫌がらせでこんなのを作ったんだろう。はっきりいっていらない要素。
ゲームオーバー時にプレイ中の様々な要素を総合的に評価するゲーム偏差値がユニーク。全17面。
by fairladyz_soarer | 2004-11-08 01:19 | ファミリーコンピュータ
<< スパイvsスパイ ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 >>